3/19(土) コミュニティ大会 JCG eLBA #02 BFH 5on5 レスキュー開催概要発表

2016.03.06

3/19更新: 現在の参加登録数を鑑みて、リーグルールを、上位2チーム勝ち上がりに戻します。(4グループ以上出来た場合は、8チーム以上にJCG Master出場権が与えられますが、そのまま与えるものと致します)

3/10更新: 参加枠を16チームから32チームに拡大しました。これに伴いリーグルールを上位2チーム勝ち抜けから、1位勝ち抜けに変更しました。

03月19日(土)の16時00分より開始します、コミュニティ大会JCG eLBA #02 バトルフィールドハードライン 5on5レスキューの詳細を発表します。また、参加登録の受付を開始しました。

JCG eLBAはチーム参加制の大会で、EA Japan公認大会 JCG Masterへの出場権が優勝チームに授与されることになっています。いわば、JCG Masterへの登竜門となります。

※運営ツールとしてボイスチャットソフトのDiscordを使用しますので、導入が必須となります。導入方法はこちらから参照いただけます。

それでは、JCG eLBA #02への挑戦をお待ちしております。

試合の手引はこちらから

※本大会は全てPlayStation®4版での大会となります。

大会サイト

 

スケジュール

JCG eLBA #02 - 2016年03月19日(土)

15:00 チェックイン開始
16:00 チェックイン終了
16:30 組み合わせ公開
17:00 第1試合開始 (BO1)
18:00 第2試合開始 (BO1)
19:00 第3試合開始 (BO1)
20:00 第4試合開始 (BO1)
21:00 第5試合開始 (BO1)
22:00 第6試合開始 (BO1)
23:00 終了

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。ラウンド間のインターバルも同様です。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

賞品

グループ優勝
・準優勝

2/27(日) JCG Master #02 BFH 5on5レスキュー出場権

 

レギュレーション

参加資格:

 

募集チーム数

先着枠:12チーム 24チーム
抽選枠:4チーム 8チーム
合計:16チーム 32チーム
※先着登録チームにキャンセル(未チェックイン)が出た場合は、その分を抽選枠に回します。

対戦形式 マップキックによるBO1
ゲームモード 5on5 Rescue
マッププール

Bank Job
Derailed
Downtown
Dust Bowl
Everglades
Growhouse
Hollywood Heights
Riptide
The Block

ラウンド設定

勝利ラウンド数5、制限時間84% (2:31)

ハッカー 無し
フレンドリーファイア オン
キルカメラ オフ
乗り物 オン
分隊長からのみ復活 オフ
HUDを表示 オン
ミニマップを表示 オン
ライフ回復 オン
プレイヤーのライフ(%) 100%
3Dスポッティングの使用 オン
3P乗り物カメラ オン
新しい弾倉をリロード オフ
照準アシスト自動回転 オン
サーバー 全試合JCGサーバーにて行う。
Tickrateは60に設定される。

 

禁止武器・ガジェット・アタッチメント

MAC-10
AKM
ACWR
L85A2
CAR-556
.300 Knockout
TEC-9
すべてのショットガン
すべてのバトルライフル
焼夷グレネード/火炎瓶
M320/M79
除細動器・蘇生
サバイバリスト
防弾シールド
バリスティックシールド
内部補強材
爆破装置
カメラ
レーザーマイン
衛星電話
サボタージュ
バトルピックアップ
グラップリングフック
IRNV(IR1X)
FLIR(IR2X)
すべてのDLC武器・ガジェット・アタッチメント

※シンジケート任務によって解除できる、上記以外のデフォルト武器はDLC武器・ガジェット・アタッチメントには含めず、使用可となります。

ペナルティ

禁止武器・ガジェット・アタッチメントの使用が発覚した場合は、該当の試合(ラウンドだけではありません!)を敗北扱いといたします。
ただし、試合は止めませんので、試合終了後に報告&スクリーンショット等資料提出などを行ってください。

勝敗ルール

8ラウンド裏表(片サイド4ラウンド)をプレイし、最初に5ラウンド取ったチームの勝利となる。

8ラウンドプレイした段階で同点の場合は、2ラウンド(片サイド1ラウンド)のオーバータイムをプレイして勝敗を決定する。オーバータイムを繰り返しても勝敗が決さない場合は引き分けとする。
(4対4あるいは1対1の同点になった場合、最後の追加の1ラウンドが開始されるが、そのラウンドの結果は無効)

ラウンド終了時に、下記のリザルト画面をキャプチャーしてください。

JCG eLBA #02 リーグルール

JCG eLBA #02 は1グループ4チーム × 4グループの最大16チームでグループ分けを行います。
JCG eLBA #02 は1グループ4チーム × 8グループの最大32チームでグループ分けを行います。
各グループで、総当たり戦を実施します。
試合の勝者に3リーグポイントを与え、リーグポイントで順位をつけます。引き分けの場合は両者に1リーグポイントを与えます。リーグポイントが同数で同率1位となった場合は、タイブレークとして後日、同率チームだけのリーグ戦を実施します。

各リーグ上位2チームは、JCG Master #02への出場権を獲得することができます。

 

動画撮影・提出義務

全ての選手は、PS4Share機能により、試合動画の撮影、および提出が義務付けられます。
提出はプレイヤー自身のYoutubeアカウントに限定公開でアップロードし、大会終了後にチームリーダーが専用フォームで動画のURLを記入し行ってください。提出期限は大会終了当日を除く3日間とします。
試合動画の提出がなく、連絡も取れない場合は当該チームは失格となる場合があります。違反などの報告があった際、録画し忘れなどで動画が提出できていないと、不利な判定を招く可能性があることをご了承ください。
また、これらの動画は原則非公開となります。

初期陣営

初期陣営は「リペアツールラウンド」をプレイして決定いたします。

リペアツールラウンドを開始するには、選手6 名(各チーム3名ずつ)がサーバーに揃った状態で、Discordにて報告してください。運営側から開始の指示があるまで待機、指示を受けてからリペアツールラウンドを開始してください。

リペアツールラウンドでは、全員が「メカニック」を選択し「リペアツール」を装備して出撃します。マップの地上中央部分に集合し、お互いにリペアツールでキルしあい、先に全員倒したほうチームが勝利となります。勝利したチームは、陣営選択権を得ます。

リペアツール以外でキルをした場合、その時点で敗北とし、相手チームに陣営選択権が与えられます。また、リペアツールラウンドを妨害する行為が見られた場合も同様に、相手チームに陣営選択権が与えられます。
装備や兵科の選択ミスをした場合は、キルされたものとして扱います。(その場で「再出撃」を行って選択画面に戻ってください)

陣営選択権を得たら、Discordにて報告。運営から返信があり次第、陣営を入れ替えてリペアツールラウンドに参加しなかったメンバーもサーバーにインします。サーバーに全員そろったら試合を始めてください。

リペアツールラウンドについて

リペアツールラウンドを開始するには、Discordにて運営に連絡、返信を待つ必要があります。
また、速やかにリペアツールラウンドを行うために、実施する場所を以下に指定します。

Everglades

Riptide

Derailed

Bank Job

Downtown

Growhouse

Hollywood Heights

The Block

Dust Bowl

リペアツールラウンドの作法

リペアツールラウンドが始まったらまず全員、図に示される各陣営のスタート位置に移動し、横一列に並んで静止します。
スタッフがリスポーンし発砲するので銃声に合わせてスタートし、範囲内でリペアツールでキルし合います。
どちらかのチームが全滅するまで続けます。
リペアツールラウンドは作法を守ってお互いに協力して行うものとします。

図の範囲からあまりにも逸脱する場合は、リペアツールラウンドの妨害行為と見なされる場合がありますので、範囲内で行うようにお願いします。

リペアツールラウンドが終わったらすみやかに陣営を決定し、Discordにて運営に報告後、試合を開始してください。

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

それでは03月19日(土)の JCG eLBA #02、皆様のご参加お待ちしております!

タグ: eLBA トップニュース MasterClass


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch


©2013 Electronic Arts Inc. Battlefield™ and Battlefield 4™ are trademarks of EA Digital Illusions CE AB.
All other trademarks are the property of their respective owners.
※本ゲーム内で描写される武器または乗り物は、実際の製造者との提携、スポンサーシップ、推奨を示唆するものではありません。
""、"PlayStation"、"PS4ロゴ" は、株式会>社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。また、"PS4"、は同社の商標です。

© 2013 JCG All Rights Reserved.