3/27(日) EA Japan公認トーナメント JCG Master #02 BFH 5on5 レスキュー開催概要発表

2016.03.09

3/23更新: 勝敗ルールについて、オーバータイムは決着がつくまで繰り返すものといたします。(引き分けとするのはeLBA #02のリーグ戦の場合のみ)

3/23更新: 禁止武器・ガジェット・アタッチメントについて、ヘルメット・マスクを禁止ガジェットから除外する旨追記しました。

3/19更新: 現在の参加登録数を鑑みて、リーグルールを、上位2チーム勝ち上がりに戻します。(4グループ以上出来た場合は、8チーム以上にJCG Master出場権が与えられますが、そのまま与えるものと致します)

3/10更新: 参加枠を16チームから32チームに拡大しました。これに伴いリーグルールを上位2チーム勝ち抜けから、1位勝ち抜けに変更しました。

03月27日(日)の18時00分より開始します、EA Japan公認トーナメントJCG Master #02 バトルフィールドハードライン 5on5レスキューの詳細を発表します。

JCG Master はチーム参加制の大会で、JCG eLBAで優秀な成績を収めたチームのみが参加できます。JCG Masterに出場するためには、まず予選大会 JCG eLBA #02に挑戦ください(参加登録はこちら)。

※運営ツールとしてボイスチャットソフトのDiscordを使用しますので、導入が必須となります。導入方法はこちらから参照いただけます。

試合の手引はこちらから

※本大会は全てPlayStation®4版での大会となります。

大会ページ

 

配信情報

※予選大会 JCG eLBA #02の配信はありません。
 

JCG BF PS4 配信 高画質版
 

スケジュール

2016年03月19日(土) 16:00~ 予選大会 JCG eLBA #02 

15:00 チェックイン開始
16:00 チェックイン終了
16:30 組み合わせ公開
17:00 第1試合開始 (BO1)
18:00 第2試合開始 (BO1)
19:00 第3試合開始 (BO1)
20:00 第4試合開始 (BO1)
21:00 第5試合開始 (BO1)
22:00 第6試合開始 (BO1)
23:00 終了

2016年03月25日(金) 19:00~ JCG Master #02 組み合わせ抽選会

2016年03月27日(日) JCG Master #02

17:30 トーナメント表公開
17:50 第1回戦マップキック終了
18:00 第1回戦 (BO1)
18:50 準決勝-A マップキック終了
19:00 準決勝-A (BO1)
19:50 準決勝-B マップキック終了
20:00 準決勝-B (BO1)
20:50 決勝戦 マップキック終了
21:00 決勝戦 (BO3)

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。ラウンド間のインターバルも同様です。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

JCG Master #02賞品

優勝賞品

サムライドッグタグ 5名分

参加賞

JCG Master #02 本戦出場チームの全登録メンバーの中から抽選で1名様

サムライドッグタグ

 

予選大会 JCG eLBA #02 レギュレーション

参加資格

 

募集チーム数

先着枠:12チーム 24チーム
抽選枠:4チーム 8チーム
合計:16チーム 32チーム
※先着登録チームにキャンセル(未チェックイン)が出た場合は、その分を抽選枠に回します。

対戦形式 マップキックによるBO1

 

JCG eLBA #02 リーグルール

JCG eLBA #02 は1グループ4チーム × 4グループの最大16チームでグループ分けを行います。
JCG eLBA #02 は1グループ4チーム × 8グループの最大32チームでグループ分けを行います。
各グループで、総当たり戦を実施します。
試合の勝者に3リーグポイントを与え、リーグポイントで順位をつけます。引き分けの場合は両者に1リーグポイントを与えます。リーグポイントが同数で同率1位となった場合は、タイブレークとして後日、同率チームだけのリーグ戦を実施します。

各リーグ上位2チームは、JCG Master #02への出場権を獲得することができます。

 

以降のレギュレーションはJCG Master #02と同様です。 

JCG Master #02 レギュレーション

参加資格

 

出場権保有チーム

1位勝ち上がり

RISK

Berries

StinkyElectFewAlly


 

ICPO

 
 

Bio Organic Weapon

 

 

2位勝ち上がり

 
 

CoMe On

 
 

SRCC

 
 

Please die in a fire

Paper Moon

 SMAP

 

 

参加チーム数

10チーム

対戦形式 準決勝まで:マップキックによるBO1(1マップ)
決勝戦:マップキックによるBO3(3マップ中2マップ先取)
ゲームモード 5on5 Rescue
マッププール

Bank Job
Derailed
Downtown
Dust Bowl
Everglades
Growhouse
Hollywood Heights
Riptide
The Block

ラウンド設定

勝利ラウンド数5、制限時間84% (2:31)

ハッカー 無し
フレンドリーファイア オン
キルカメラ オフ
乗り物 オン
分隊長からのみ復活 オフ
HUDを表示 オン
ミニマップを表示 オン
ライフ回復 オン
プレイヤーのライフ(%) 100%
3Dスポッティングの使用 オン
3P乗り物カメラ オン
新しい弾倉をリロード オフ
照準アシスト自動回転 オン
サーバー 全試合JCGサーバーにて行う。
Tickrateは60に設定される。

 

 禁止武器・ガジェット・アタッチメント

MAC-10
AKM
ACWR
L85A2
CAR-556
.300 Knockout
TEC-9
すべてのショットガン
すべてのバトルライフル
焼夷グレネード/火炎瓶
M320/M79
除細動器・蘇生
サバイバリスト
防弾シールド
バリスティックシールド
内部補強材
爆破装置
カメラ
レーザーマイン
衛星電話
サボタージュ
バトルピックアップ
グラップリングフック
IRNV(IR1X)
FLIR(IR2X)
すべてのDLC武器・ガジェット・アタッチメント

※シンジケート任務によって解除できる、上記以外のデフォルト武器はDLC武器・ガジェット・アタッチメントには含めず、使用可となります。
※ヘルメット・マスクについては、禁止ガジェットに含めません。

ペナルティ

禁止武器・ガジェット・アタッチメントの使用が発覚した場合は、該当の試合(ラウンドだけではありません!)を敗北扱いといたします。
ただし、試合は止めませんので、試合終了後に報告&スクリーンショット等資料提出などを行ってください。

勝敗ルール

8ラウンド裏表(片サイド4ラウンド)をプレイし、最初に5ラウンド取ったチームの勝利となる。

8ラウンドプレイした段階で同点の場合は、2ラウンド(片サイド1ラウンド)のオーバータイムをプレイして勝敗を決定する。オーバータイムは決着がつくまで繰り返す。(ただしリーグ戦のeLBA #02では、決着がつかない場合は引き分けとする)
(4対4あるいは1対1の同点になった場合、最後の追加の1ラウンドが開始されるが、そのラウンドの結果は無効)

ラウンド終了時に、下記のリザルト画面をキャプチャーしてください。

トーナメントルール

最大10チームによるシングルエリミネーショントーナメントを実施します。3位決定戦は行いません。

 

動画撮影・提出義務

全ての選手は、PS4Share機能により、試合動画の撮影、および提出が義務付けられます。
提出はプレイヤー自身のYoutubeアカウントに限定公開でアップロードし、大会終了後にチームリーダーが専用フォームで動画のURLを記入し行ってください。提出期限は大会終了当日を除く3日間とします。
試合動画の提出がなく、連絡も取れない場合は当該チームは失格や出場停止処分となる場合があります。違反などの報告があった際、録画し忘れなどで動画が提出できていないと、不利な判定を招く可能性があることをご了承ください。
また、これらの動画は原則非公開となります。

初期陣営

初期陣営は「リペアツールラウンド」をプレイして決定いたします。

リペアツールラウンドを開始するには、選手6 名(各チーム3名ずつ)がサーバーに揃った状態で、Discordにて報告してください。運営側から開始の指示があるまで待機、指示を受けてからリペアツールラウンドを開始してください。

リペアツールラウンドでは、全員が「メカニック」を選択し「リペアツール」を装備して出撃します。マップの地上中央部分に集合し、お互いにリペアツールでキルしあい、先に全員倒したほうチームが勝利となります。勝利したチームは、陣営選択権を得ます。

リペアツール以外でキルをした場合、その時点で敗北とし、相手チームに陣営選択権が与えられます。また、リペアツールラウンドを妨害する行為が見られた場合も同様に、相手チームに陣営選択権が与えられます。
装備や兵科の選択ミスをした場合は、キルされたものとして扱います。(その場で「再出撃」を行って選択画面に戻ってください)

陣営選択権を得たら、Discordにて報告。運営から返信があり次第、陣営を入れ替えてリペアツールラウンドに参加しなかったメンバーもサーバーにインします。サーバーに全員そろったら試合を始めてください。

リペアツールラウンドについて

リペアツールラウンドを開始するには、Discordにて運営に連絡、返信を待つ必要があります。
また、速やかにリペアツールラウンドを行うために、実施する場所を以下に指定します。

Everglades

Riptide

Derailed

Bank Job

Downtown

Growhouse

Hollywood Heights

The Block

Dust Bowl

リペアツールラウンドの作法

リペアツールラウンドが始まったらまず全員、図に示される各陣営のスタート位置に移動し、横一列に並んで静止します。
スタッフがリスポーンし発砲するので銃声に合わせてスタートし、範囲内でリペアツールでキルし合います。
どちらかのチームが全滅するまで続けます。
リペアツールラウンドは作法を守ってお互いに協力して行うものとします。

図の範囲からあまりにも逸脱する場合は、リペアツールラウンドの妨害行為と見なされる場合がありますので、範囲内で行うようにお願いします。

リペアツールラウンドが終わったらすみやかに陣営を決定し、Discordにて運営に報告後、試合を開始してください。

マップキック手順(BO1)

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. 残りのマッププールから、プレイするマップが一つランダムで選択される

マップキックは、対戦詳細ページのフォームで行います。
試合開始時刻の10分前までにマップキックを終えてください。

マップキック手順(BO3)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
4. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
5. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

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