2/28(日) EA Japan公認トーナメント JCG Master #01 BF4 5on5 ドミネーション開催概要発表

2016.02.22

2/28追記: 優勝・準優勝賞品を追加しました!

02月28日(日)の18時00分より開始します、EA Japan公認トーナメントJCG Master #01 バトルフィールド4 5on5ドミネーションの詳細を発表します。

JCG Master はチーム参加制の大会で、JCG eLBAで優秀な成績を収めたチームのみが参加できます。既に参加権を有するチームには参加意思確認のメールをお送りしていますので、ご確認ください!

※運営ツールとしてボイスチャットソフトのDiscordを使用しますので、導入が必須となります。導入方法はこちらから参照いただけます。

試合の手引はこちらから

※本大会は全てPlayStation®4版での大会となります。

大会サイト

 

配信情報

JCG BF PS4 配信 高画質版
 

スケジュール

2016年02月25日(木) 19:00~ JCG Master #01 組み合わせ抽選会

2016年02月28日(日) JCG Master #01

17:30 トーナメント表公開
17:50 第1回戦マップキック終了
18:00 第1回戦 (BO1)
18:50 準決勝-A マップキック終了
19:00 準決勝-A (BO1)
19:50 準決勝-B マップキック終了
20:00 準決勝-B (BO1)
20:50 決勝戦 マップキック終了
21:00 決勝戦 (BO3)

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。ラウンド間のインターバルも同様です。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

賞品(2/28追加)

優勝賞品

サムライドッグタグ 5名分

準優勝

サムライドッグタグ 1名分

レギュレーション

参加資格

出場権保有チーム

 

AllofusCauseTrouble

 

VoiD

 

AiR

 

StinkyElectFewAlly

 

L4zy Gaming

 

AVALANCHE

 Valkyrie

 

Rush

 

参加チーム数

8チーム

対戦形式 準決勝まで:マップキックによるBO1(1マップ)
決勝戦:マップキックによるBO3(3マップ中2マップ先取)
ゲームモード 5on5 Domination
マッププール

Siege of Shanghai
Paracel Storm
Zavod 311
Operation Locker
Dawnbreaker
Golmud Railway
Lancang Dam

ラウンド設定

チケット数 50%(150)、制限時間25%(15分)

コマンダー 無し
フレンドリーファイア オン
キルカメラ オフ
乗り物 オン
分隊長からのみ復活 オフ
HUDを表示 オン
ミニマップを表示 オン
ライフ回復 オン
プレイヤーのライフ(%) 100%
3Dスポッティングの使用 オン
3P乗り物カメラ オン
新しい弾倉をリロード オフ
照準アシスト自動回転 オン
サーバー 全試合JCGサーバーにて行う

 

禁止武器・ガジェット・アタッチメント

FAMAS
ACE 52
SCAR-H
CZ-3A1
AN-94
GROZA-1
GROZA-4
L86A2
MARE'S LEG
スモーク以外のM320
クレイモア
C4
バトルピックアップ
全てのM26
XM25 Airbirst
無線ビーコン
T-UGS
全てのショットガン(Shorty, XM25 Dart, M320 Dartを含む)
MOTION SENSOR
V40 Mini グレネード
RGO Impact
Flashbang
IRNVスコープ(XM25 Smokeも禁止)
FLIRスコープ
全てのDLC武器・ガジェット・アタッチメント
DICE LA迷彩

※バトルパックのアタッチメントは使用可です(ただし、IRNV,FLIR,DLC武器は除く)。

ペナルティ

禁止武器・ガジェット・アタッチメントの使用が発覚した場合は、該当の試合(ラウンドだけではありません)を残チケット0の敗北扱いといたします。

ただし、試合は途中で止めませんので、違反したことが分かるスクリーンショットを撮影し、試合終了後に報告&スクリーンショット提出などを行ってください。

勝敗ルール

陣営を交代しつつ2ラウンドプレイし、合計残チケット数で勝敗を決定する。
同点になった場合は、続けて1ラウンドの延長戦をプレイして勝敗を決める。

ラウンド終了時に、下記のリザルト画面をキャプチャーしてください。

JCG Master #01 トーナメントルール

最大8チームによるシングルエリミネーショントーナメントを実施します。3位決定戦は行いません。

 

動画撮影・提出義務

全ての選手は、PS4Share機能により、試合動画の撮影、および提出が義務付けられます。
提出はプレイヤー自身のYoutubeアカウントに限定公開でアップロードし、大会終了後にチームリーダーが専用フォームで動画のURLを記入し行ってください。提出期限は大会終了当日を除く3日間とします。
試合動画の提出がなく、連絡も取れない場合は当該チームは失格となる場合があります。違反などの報告があった際、録画し忘れなどで動画が提出できていないと、不利な判定を招く可能性があることをご了承ください。
また、これらの動画は原則非公開となります。

サーバー接続時初期陣営

 対戦詳細ページ内、対戦表の左側から、US→RU→CN の順で、サーバー接続時にJOINする陣営を決定する。
(最初にプレイする陣営は、ウォームアップラウンドによる1回入れ替えが発生するため、逆となります)

マップキック手順(BO1)

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. 残りのマッププールから、プレイするマップが一つランダムで選択される

マップキックは、対戦詳細ページのフォームで行います。
試合開始時刻の10分前までにマップキックを終えてください。

マップキック手順(BO3)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
4. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
5. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

タグ: MasterClass トップニュース


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch


©2013 Electronic Arts Inc. Battlefield™ and Battlefield 4™ are trademarks of EA Digital Illusions CE AB.
All other trademarks are the property of their respective owners.
※本ゲーム内で描写される武器または乗り物は、実際の製造者との提携、スポンサーシップ、推奨を示唆するものではありません。
""、"PlayStation"、"PS4ロゴ" は、株式会>社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。また、"PS4"、は同社の商標です。

© 2013 JCG All Rights Reserved.